<令和6年5月9日(木)開催の「第9回ありとほし薪能について」>
来年令和6年は、神社が現在地に移転してから80年を迎えます。
遷座80年を記念して、特別公演として開催致します。
演目は、 「翁」 舞囃子「高砂」 狂言「昆布売」 能「蟻通」です。
翁は、普段なかなか拝見できる演目ではございませんので、蟻通神社にとっても有難く、大変貴重な公演の回となります。
多くの皆様にご観覧いただけたらと願っております。
「翁」には、
翁:山中雅志先生
三番叟:野村萬斎先生がご出演下さいます。
今回は記念公演のため、 17:30開演、20:50終演となります。
いつもよりも長い公演時間となりますことお知りおきください。
・翁を演じて下さるのはありとほし薪能でいつもお世話になっております観世流シテ方の山中雅志先生です。翁の面(おもて)は、今回の公演のために能面作家の方が特別に制作してくださいました。拝見するのが楽しみです。
先日、NHKEテレ 芸能きわみ堂に野村萬斎先生と息子様がご出演されたのを拝見いたしました。
その時の番組に三番叟の一場面も放映されました。実際に、そのお姿を拝見させていただくのが待ち遠しいです。
※公演チケットの一般販売は3月16日(土)に開始でございます。
※座席は完全抽選となります。
なお、今回のプロジェクトにて「第9回ありとほし薪能 協賛席のチケット」がございます。
ご興味がありましたらぜひご覧ください。
現在最終目標350万円達成へ向けて挑戦中です!
皆様のご支援、ご協力に感謝申し上げます。
引き続き応援よろしくお願い申し上げます!
<クラウドファンディング セカンドゴール達成の御礼>
皆様こんばんは!
プロジェクト終了まで残り4日となりました!!
皆様からのご支援を頂戴し先日第2目標の250万円を達成することができました!
温かいコメントもたくさん頂戴し重ねて御礼申し上げます。
本日は蟻通神社の役員からの言葉をお知らせいたします。
クラウドファンディングの受付期限まで残りわずかとなりました。
この度の蟻通神社舞殿修繕クラウドファンディングには、各方面の多くの方々から多大なご支援を賜りまして、誠にありがとうございます。
長年、風雨にさらされ経年劣化により、床板の損傷がひどく、役員会でも修復の必要性を強く感じておりました。
神社の建造物は自己資金と氏子様方からのご寄進で修復するのが本来の形でありますが、近年の氏子さんの減少やその他の建造物の維持管理の経費などもあり、なかなか舞殿の床板の修繕まで及んでおりませんでした。
この度、宮司と権禰宜からクラウドファンディングにチャレンジしたいと相談を受け、実施させて頂くことになりましたところ、多くの方々から予想を超えるご支援を頂戴し、神社役員一同は驚きとともに、感謝の気持ちでいっぱいでございます。
皆様からのご支援を受けて、舞殿の床板を綺麗に修繕し、ご参拝頂く皆様方に喜んでいただけるような神社にしていきます。 蟻通神社 役員一同より
プロジェクト終了まで残り4日ですが
最終目標の350万円へ向けて頑張ってまいります。
引き続き皆様のご協力何卒よろしくお願い申し上げます。
<蟻通神社舞殿修繕のクラウドファンディングの受付期間は、11月30日までです>
9月14日から始まりましたクラウドファンディングが2か月となりました。
2か月のあいだ、氏子様、町内会の皆様、はじめ、いつも神社を応援して下さる皆様、遠くにお住みでご関心をお持ちくださった皆様、沢山の方々にご支援を頂きました。
受付期間は11月30日までございます。
これほど多くの方々にご支援頂けたことにお礼申し上げます。
修繕後、綺麗な床板の舞殿を皆様に見ていただけることを楽しみにしています。
<七五三詣り>
本日、11月15日は、七五三詣りが始まったとされる由来の日です。
氏神様へ、七歳、五歳、三歳、の子どもの成長を感謝し、加護を祝います。
現在、世界では紛争地の赤ちゃん、子どもたちが悲惨な状況に置かれています。
一日も早く安全に暮らせる日が来ることを願います。
どの子どもさんも幸せに過ごしてほしいと心から祈ります。
ページ : 01 |
カレンダー
記録者
最新の記事
過去ログ